シャインマスカットの商品説明

南アルプス市は山梨県の西側に位置し、内陸性気候のため寒暖差が大きく、果物の生産に適した気候の地域です。

また国内最大級の御勅使川(みだいがわ)扇状地の上にあるため水はけが大変よい土壌です。
ぶどう 訳あり

これらの気候条件や土壌から山梨県内でも有数の果物作りに適した産地となっています。

シャインマスカット
幅広い世代に人気 翡翠のような美しさ
シャインマスカットは肉質が優れて、大粒食味良好な新品種のぶどうです。

特長は何といってもその甘さ。とにかく甘味が豊かで、マスカットならではの高貴な香りが口いっぱいに贅沢に広がります。

今までのぶどうと違う独特の食感と、種がなく皮ごと食べられることから幅ひろい世代に人気です。

シャインマスカット
種がなく皮ごと食べられる 貴重なシャインマスカット
まだ生産者も少なく、市場には中々出回らないシャインマスカット。

大粒で皮ごと食べられ、甘く香り高い貴重な新種のぶどうです。

糖度は20度以上になるものもあり、皮はぶどうの皮特有の渋みも少なく皮まで食べられます。

シャインマスカット
収穫前に糖度を計測 高品質なぶどうをお届け
ぶどうは水はけのよい地形を好むので、南アルプス市とは相性が良く、高品質なぶどうが生産されています。

またシャインマスカットは皮ごと食べられる今大人気の品種です。

JA南アルプス市のシャインマスカットは全てハンディーセンサーで収穫前に糖度を計測しているので、安心してお買い求めいただけます。